システム管理

一括管理システムで
効率化アップ

各拠点をオンラインで結び
受注から生産・出荷まで一括管理

当社では、業務の効率化や情報管理の充実を図るため、サイン製作で培ってきた高度なコンピュータ技術を応用。各拠点をすべてオンラインで結び、収集された情報・ニーズは直ちにシステム管理ルームにフィードバック、データベース化されます。こうしてお客さまのニーズに迅速にお応えするサービス体制を確立しています。

システム管理ルームで収集された情報は、データベースとして一括管理されています。
テレビ会議システムを使って離れた拠点間との打合せを、移動時間とコストを抑えて実現させています。
製品の核となる設計データをインプット。入力された情報は製造工程へと回っていきます。
トレースされたサインデータは、複数のプリンターを使いデータを同時にプリントアウトすることで、効率化を図っています。
製品に関する受注書や作業指示書は、各部署の端末に表示されるようになっています。各業務はこれらの書類に沿って進行していきます。
フロアを見渡しながら業務を行なう業務管理グループです。スムーズな業務連携はバリアフリーのコンセプトが活きています。