トピックス TOPICS

新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応について

2021.05.23
お知らせ

2021.5.24

㈱オガワは、広島県の「広島市内全事業所を対象としたPCR検査集中実施」の方針に沿い、5月17日、5月18日両日で全社員(正社員、定時社員、嘱託社員の内、欠席者2名を除く)のPCR検査を実施し、全員の「陰性」を確認しております。
今後も、お客さまおよび社員の健康や安全面を第一に考慮し、政府および自治体などの指導の下、迅速に柔軟な対応を実施してまいります。ご不便を極力おかけすることが無いよう努めてまいりますので、ご理解、ご協力賜りますようお願いします。

2020.6.1

新型コロナウイルス感染症で影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
㈱オガワは、緊急事態宣言の解除を受け、お客さまおよび当社社員の健康・安全面を第一に考慮し、新型コロナウイルス対策を継続実施してまいります。
業務について、
 ・通退勤時における感染リスク軽減を目的とし、柔軟に時差勤務、テレワーク、分室の活用を行います。
 ・事務所、工場の一部レイアウト変更。
 ・地域の感染状況を考慮し、国内出張の中止や延期も検討する。
 ・感染状況を考慮し、大勢の人が集まるイベントへの出展の中止等も検討する。
 ・感染状況を考慮し、大規模な社内会議、宴席の自粛等を検討する。 
※本部部署のテレワーク、輪番勤務は終了しますが、状況に応じ柔軟に対応します。
社員の行動について、
 ・『新しい生活様式』の実践。
 ・感染症対策として、手洗いやうがい、咳エチケットの徹底。
 ・出社前の検温を義務化し、発熱など体調不良時は出社を控える。
 ・近親者に濃厚接触者または感染者が発生した場合の会社への報告。
今後も、お客さまおよび社員の健康や安全面を第一に考慮し、政府および自治体などの指導の下、迅速に
対応を実施してまいります。ご不便を極力おかけすることが無いよう努めてまいりますので、ご理解、ご協力賜りますようお願いします。

2020.4.9

㈱オガワは、日本政府が発令した緊急事態宣言を受け、お客さまおよび当社社員の健康・安全面を第一に考慮し、新型コロナウイルス対策をこれまで以上に強化致します。
勤務態勢においては、
 ・通退勤時における感染リスク軽減を目的とした、時差勤務やテレワークの拡大および分室の活用。
 ・本部部署のテレワーク、輪番勤務。
 ・事務所、工場の一部レイアウト変更。
 ・不要不急な国内出張の中止や延期。
 ・大勢の人が集まるイベントへの出展の中止。
 ・大規模な社内会議、宴席の自粛。 
また、社員の行動においては、
 ・感染症対策として、手洗いやうがい、咳エチケットの徹底。
 ・出社前の検温を義務化し、発熱など体調不良時は出社を控える。
 ・近親者に濃厚接触者または感染者が発生した場合の会社への報告。
今後も、お客さまおよび社員の健康や安全面を第一に考慮し、政府および自治体などの指導の下、迅速に対応を実施してまいります。ご不便を極力おかけすることが無いよう努めてまいりますので、ご理解、ご協力賜りますようお願いします。

2020.4.8

新型コロナウィルス感染拡大防止の対応として、支店、営業所におけるテレワークを一部拡大しております。ご迷惑とご不便を極力おかけすることが無いよう努めてまいります。ご協力賜りますようお願いします。連絡が取りにくい場合は広島本社 管理本部 082-837-1010にご連絡ください。

2020.3.30

新型コロナウィルスにより罹患されました皆様および関係の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当社は、新型コロナウィルス感染拡大防止の対応として、変化する感染状況に鑑み、政府および自治体などの指導の下、出張の自粛、時差出勤、一部支店、営業所にてテレワークを実施しております。
お客様および社員の健康や安全面を第一に、今後も柔軟な対応を引続き実施してまいります。ご迷惑とご不便を極力おかけすることが無いよう努めてまいります。ご協力賜りますようお願いします。

2020.3.6

当社は、お客様および社員の健康や安全面を第一に感染防止に努めております。訪問のお客様の工場入場記入用紙への記入、商談のエリア限定等、ご不便をおかけしますが、社員一人ひとりも具体的な感染症対策として、出社前の検温、37.5℃以上の者(社員・訪問者含む)の入場禁止、咳エチケットや手洗いの徹底、公私にわたる不要不急の外出自粛をはじめ必要な対応を実施しておりますので、何卒、御理解、ご協力賜りますようお願いします。

2020.2.28

新型コロナウィルス感染拡大防止の対応として、訪問のお客様用に手指消毒液の設置、ハンドドライヤー使用休止等を行っております。また、面談に際しマスクを着用させていただく場合があります。お手間、ご不便をおかけしますが、感染症対策へのご協力賜りますようお願いします。

2020.1.24

新型コロナウィルス感染拡大防止に関し、お客様、および社員の健康や、安全面を考慮し、咳エチケットや手洗いの徹底をはじめ必要な対応を実施しております。御理解、ご協力賜りますようお願いします。